参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1487923615/
797名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/27(月) 09:25:24.02ID:sVFJIrGI0.net
Bを1回押すと普通のころりん
Bを2回押すとジャスト回避できるころりん
Bを3回押すとエリアルのもっさりジャンプ
Bを4回押すとパワーラン
Bを5回押すと……
798名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/27(月) 09:27:26.36ID:hKSRKJWta.net
>>797
次回作以降のナンバリングは片手や双剣がエリアル回避、太刀やスラアクがジャスト回避とかにすればいいよ
そうすりゃ似たような手数武器でも立ち回りで差別化できる
799名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/27(月) 10:08:16.25ID:UDj26SI+a.net
>>798
お前みたいなやつが開発にいなくてよかったよ
804名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/27(月) 10:21:55.00ID:dJFL6AdLM.net
>>799
俺はむしろ>>798みたいな考え方の奴が開発にいて欲しい
今のモンハンはいろんな武器使う楽しみが無いわ
802名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/27(月) 10:16:49.19ID:Jcdagj8u0.net
>>798
それくらい武器ごとに個性つけるべきだよな
昔のモンハンはモンスに合わせて武器種使い分けるゲームだったのにいつからこうなった
805名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/02/27(月) 10:22:23.26ID:FfmIBeYRa.net
>>802
武器種を使い分けるのはオンラインで協力し合う前提だった月額課金ナンバリングシリーズまでかな
オンができるとは限らないプレイヤーが出るポータブルが主力になったあたりで
どの武器種でもなんとか全モンス倒すくらいはできる調整にシフトしてたはず
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