モンハンクロス【X】攻略まとめ


【モンハンクロス攻略まとめ】・属性ダメ計算端数切り上げてないか?

モンハンクロス【X】攻略まとめ

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1480394040/


502名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/01/04(水) 11:31:43.07ID:d0AaNOY5a.net

剣鬼強属性はナズチとかならさすがに素の強撃よりは強いんじゃない
あとエネチャ抜きなら継戦能力も考えなきゃいけないから素の強撃剣≧斧ぐらいだと思うけどエネチャ抜きはまずない時点で強撃剣>>>>>斧だな



514名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/01/04(水) 13:57:58.67ID:6hhoT6cTr.net

>>502
対象:ナズチ後ろ足
攻撃:剣縦斬り
スキルなし

①アルトロイヤル倍率130龍60強属性ビン"剣鬼Ⅲ"
→ダメージ物理14+属性23

②焔斧リオエクスレイズ倍率190火35強撃ビン"剣鬼なし"
→ダメージ物理26+属性9

③燼滅剣斧グリマルス倍率200爆破30強撃ビン"剣鬼なし"
→ダメージ物理30+爆破ダメ
※確率発動&耐性上昇する爆破ダメは計算できません



516名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/01/04(水) 14:55:55.37ID:PMCqK0F90.net

>>514
アルトは解放ループありきだから
剣鬼も同じ条件にしたほうがわかりやすい



520名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/01/04(水) 15:29:12.48ID:1mK/CXG4a.net

>>514
何か俺の方が勘違いしてるかな
武器じたいの会心率は入れるとして、武器倍率と属性値とモーション値と各肉質だけで考えての計算だよなそれ

・ロイヤルの物理ダメ計算に強撃の係数入れてないか?
・リオグリの物理ダメ計算に剣鬼か何か余計な係数入ってないか?
・属性ダメ計算端数切り上げてないか?

俺の計算では
ロイヤル 12 22
リオブレ 21 8
グリマル 22
になる
間違ってるかな



526名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/01/04(水) 18:06:17.63ID:8YRnv+0zr.net

>>520
MHXダメージシミュレータでやったから計算式はそれ♪



527名も無きハンターHR774@\(^o^)/2017/01/04(水) 18:14:35.83ID:1mK/CXG4a.net

>>526
納得した、匠無しでのそれぞれの切れ味補正が入ってるんだ
まあやっぱスシロが強いよな




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